今治新都市で聲の形十八回目

眠い休日。しかし午後三時頃に外出し、松山駅のカレー店に久し振りに入った。四時半頃に出立し、今治駅へ着いたのは五時三分。駅前のバス乗場へ走り、五時五分発のシャトルバスに乗車してイオンモール今治新都市へ。二階のイオンシネマ今治新都市へ行き、入場券を購入したのち「ホビーゾーン」に行けば、「ハイ☆スピード!」の「ぷにぷにほっぺますこっと」は完売して一箱もなく、「Free!」の「キャラプカ」も一箱のみ。仕方ないので一箱のみを買い、併せて「ハイ☆スピード!」のクジを三回。クジ三回の内二回が「A賞」だった(帰宅後に開封した結果、クジのA賞=デフォルメフィギュア賞の二個は両方とも椎名旭で、ラバーチャーム賞は白い猫を抱く橘真琴。キャラプカは山崎宗介)。
六時十分頃に映画館へ戻り、珈琲を買い、来場者特典の『映画 聲の形 Special Book』を頂戴して入場。六時二十五分から、映画「聲の形」を鑑賞した(十八回目)。ここでの上映期間は今月九日で終了するらしいので、今日で見納めになるのかもしれない。しかし当初の予定では今月二日で終了するはずだったから、一週間の延長があっただけでも感謝しなければならないのだろう。観終えたあと、見納めの記念に「聲の形」のパンフレットを二冊ばかり買っておこうかと思ったが、残念なことに既に完売。流石、人気を物語る。仕方ないので「君の名は。」のパンフレット一冊と、「君の名は。」の楽譜一冊を購入。
夜九時頃、急ぎ一階のフードコート(「フードフォレスト」)へ行き、オムライスで夕食。九時半のシャトルバスで今治駅へ戻り、九時五十七分発の特急で松山へ。松山駅から道後まで歩いた。