ポンペイ壁画展図録/京アニショップ!正月ポストカード等/Amazonデジタルミュージック

休日。朝には起きたが、あまりにも眠かったので寝て、起きたのは昼。流石に疲れが甚だしいので今日は怠惰に過ごすことにした。夕方、徒歩で中央郵便局へ行き、注文しておいた「ポンペイの壁画展」図録を受け取って来た。帰宅後に図録を眺めていると、関連グッズにはどのようなものがあったのか気になってくる。
そして夜に買物二件。
京都アニメーション京アニショップ!で、正月ポストカード四枚組(たまこラブストーリーFree!境界の彼方ハイ☆スピード!)のほか、「ハイ☆スピード!」のアクリルチャーム七種(七瀬遙、橘真琴、椎名旭、桐嶋郁弥、桐嶋夏也、芹沢尚、鴫野貴澄)、原画クリアファイル、スペシャルパンフレット、「Free!」の総作画監督修正集。
次に、Amazonデジタルミュージックで音楽データの買物。一つは「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」の主題歌、ナオト・インティライミの「夢のありか」一曲。もう一つはパイヤール指揮ジャン・マリー・ルクレール器楽アンサンブルによるバッハ管弦楽組曲第一番&第三番。後者は、演奏は素晴らしいが、録音が酷い。音が飛んだり、曲の頭がなくなっていたりして、聴いていると何度も驚かされる。前者は、聴き終えた直後にオラゴンの姿と声が想起されてくるところに、映画の記憶との結び付きの表れがある。