youtubeモンストアニメ公式チャンネル第二十一話から第二十五話まで

今宵もyoutubeモンストアニメ公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCWzenZSy9GJBcPzdSm-UX5w)で「モンストアニメ」本編を視聴。第二十一話から第二十五話まで進んだ。
戦闘は激化し続けているが、物語は再び陽気な楽しさを取り戻している。焔レン、水澤葵、影月明、若葉皆実とオラゴンは「モンスト部」を勝手に新設。若葉皆実は部員不足によって廃部寸前に追い込まれている茶道部に属しているので、茶道部の部室をモンスト部の部室としても使用することにして、交換条件として焔レン、水澤葵、影月明には茶道部にも入部してもらい、廃部を阻止するという見事な戦略。そしてモンスト部は、当面の目標として、神ノ原のモンスト界で頂点に君臨する四人の戦士を打倒することを決めた。
しかるに、そこになぜかまとわりつく派手な髪型の白浜太陽。実は彼こそは当の「神ノ原トップ4」の第一位に他ならなかった。名付けて「悟りまくりのサトル君」と云い、ニルヴァーナを操る。
第二位は、どういうわけか若葉皆実の父が営んでいる喫茶店「皆風」を愛する野田茜で、「永遠の地下アイドル」を名乗り、白雪姫リボンを操る。第三位はギリシアをローマと間違え続ける滝井参杖で、「全米が泣いた筋肉番長」を名乗り、ダークゼウスを操る。そして第四位はモンスト部の新設に反対する生徒会長の二階堂純で、「場末に咲く純情桜」を名乗り、桜を操る。
四人とも「K」に洗脳されているのは明白。洗脳が解ければ普通に良い奴等。第二十五話の時点では白浜太陽の洗脳は未だ解けてはいないが、白浜太陽も彼の三人の仲間たちも皆、焔レン率いるモンスト部の良い仲間になるのだろうことは、映画版で観たので既に知っている。
なにしろ「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」では、冒頭に両陣営の試合が大迫力で描かれていた。「はじまりのリング」を持たない影月明の神威が苦戦を強いられていた中、若葉皆実のデッドラビッツが野田茜のリボンを追い詰め、水澤葵のナポレオンはリボンを倒したあと、唯一生き残っていた二階堂純の桜に向けてウサギ軍隊を突撃させ、遂には焔レンの坂本龍馬が桜に止めを刺すという展開だった。この間、白浜太陽は陽気な声を上げていただけ。映画の最初に聞こえるのは彼の「俺のロキが!」という声で、その時点で彼が敗退してしまっていたと判明する。モンストアニメ公式チャンネルでは、映画の公開初日に先立つ昨年十二月三日以降、映画の冒頭十分間の部分がそのまま配信されていて、この賑やかな戦闘を丸ごと視聴することができる(https://www.youtube.com/watch?v=yj_B9M4U3So)。
それにしても、この戦闘で最も楽しいのは、水澤葵のナポレオンのウサギ軍が一斉に攻撃を始めるところ。youtubeモンストアニメの第二十一話から第二十五話までの間では、第二十二話と第二十五話にウサギ軍が登場。第二十二話では、オラゴンと若葉皆実がその愛らしさに見惚れていた。