髪切/モンストアニメのネームシール&缶バッジ収集/藤子・F・不二雄SF異色短編三冊入手

朝、Amazonデジタルミュージックでバッハ管弦楽組曲集をヘルムート・リリンク指揮オレゴン州バッハ音楽祭室内管弦楽団とジーン・ラモン指揮ターフェルムジークそれぞれの演奏によるもの二種を購入しダウンロードしてウォークマンに入れた。
最近、髪の長さも分量も凄まじいことになってきていたので、美容店に予約を入れて外出。市内電車と郊外電車を乗り継いで古泉駅へ。昼一時に美容店に入り、二時十五分頃には終了。かなり身軽になった。
エミフルMASAKI内の賑わいを眺めながら歩き、フードコートでホット抹茶オレを買い、休憩。店内は混雑していたので敢えて寒い中をテラスへ出て、静かに過ごした。
不図、シネマサンシャイン松前へ行けば、幸い、売店の脇には「モンストアニメ」のネームシール(ネームステッカー)印刷機と、缶バッジのガチャガチャが今なお撤去されず置かれたままになっていた。そこで急ぎ玩具売場で両替をして戻り、ネームシールの作成(一回三百円)。縦型ネームシールでは覚醒前の焔レン、覚醒後の焔レン、オラゴンの三種、横型ネームシールでは焔レンとオラゴンの二種。何れも焔レンのネームシールには「焔レン」の名を入れ、オラゴンのネームシールには「オラゴン」の名を入れたが、横型ネームシールの焔レンについては「焔レン」の名を入れたもののほかに吾本名を入れたものも作成してみたので、作成したのは全部で六枚。本当は水澤葵や若葉皆実や影月明のネームシールも入手しておきたかったが、そのためには再び両替に行かなければならなかったので今回は断念。ついでに缶バッジのガチャガチャも八回だけ試してみた結果、ストライクショットの焔レン(覚醒後)を一個、オパリオの焔レン(覚醒前)を一個、オラゴンを一個、水澤葵を一個、若葉皆実を二個、影月明を二個獲得した。今日だけで全種類を揃えてしまったのか。実に嬉しい。
さらに、映画館に近いツタヤ書店に行ってみれば、何ということだろうか、藤子・F・不二雄大全集『SF・異色短編』の第一巻から第四巻まで四冊が並んでいた。第一巻だけは既に購入してあったので、第二巻から第四巻まで三冊を購入。併せて『マギ キャラクター図鑑』も購入。ユニクロで防寒着を買い、無印良品で缶バッジ収納用の箱を買い、一通り用事を済ませたのでエミフルMASAKIを出て古泉駅へ。松山市駅からは徒歩で銀天街、大街道を経て道後まで帰った。