youtubeモンストアニメ公式チャンネル第二十八話

昨日に比較するなら風邪も少しは治ってきた気がするが、引き続き、油断することなく今宵も早めに寝るしかない。
ところで。
youtubeモンストアニメ公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCWzenZSy9GJBcPzdSm-UX5w)で「モンスターストライク」アニメ本編を視聴。今宵視聴したのは第二十八話。
第二十八話「再び渋谷へ」。
モンストにおける「神ノ原トップ4」の地位に即いた焔レン、水澤葵、影月明、若葉皆実(そしてオラゴン)は、あらためて神倶土春馬と話し合うべく、旧「神ノ原トップ4」の白浜太陽、二階堂純、滝井参杖、野田茜と一緒に渋谷へ。それにしても、白浜太陽の「ナーハッハッハ」という笑い声は一気に雰囲気を変える凄まじい破壊力を誇る。そして渋谷へ向かう電車へ乗る際、オラゴンが焔レンの背中をよじ登り、肩に乗ろうとしていた仕草が素晴らしく愛らしかった。
そして渋谷。水澤葵は神倶土春馬の着ていた制服から学校を探し当て、見事に本人を見付け出した。しかるに神倶土春馬は話に応じようともしなかったばかりか、不意に姿をくらましてしまった。神ノ原の八人組は手分けして探し出すことにした。
若葉皆実は、その父が経営する喫茶店「皆風」を熱烈に支持してくれている野田茜と組んだ。陽気な白浜太陽は陰気な影月明と組んだ。なるほど、白浜太陽と影月明は太陽と月の関係であるのか。滝井参杖は水澤葵に付きまとい、水澤葵は嫌がって罵倒したが、罵倒されることこそが滝井参杖にとっては最上の御褒美になってしまうという厄介な関係。あとに残った焔レンと二階堂純が自ずから一緒に行動することになったが、二階堂純にとっては焔レンは実は気になる存在。内心これは事実上の「デート」ではないか?と興奮していたが、焔レンにはそのような意図が現時点では微塵もなさそうに見える。オラゴンは二階堂純のあとを走っていた。
ともかくも四組に分かれて行動した八人組。内、若葉皆実と野田茜の前には、神倶土春馬配下の小林茉莉子が出現。早速、アリスをけしかけてきた。野田茜の「永遠の地下アイドル」白雪姫リボンが敗戦を苦にして休業に入ってしまった中、若葉皆実が一人、デッドラビッツで応戦。激戦の結末は次回。