youtubeモンストアニメ公式チャンネル第三十三話から第三十五話まで

今宵もyoutubeモンストアニメ公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCWzenZSy9GJBcPzdSm-UX5w)で「モンスターストライク」アニメ本編を視聴。今宵視聴したのは第三十三話から第三十五話まで。
第三十三話「不滅のドラゴンスピリット」。
神倶土春馬は四年前の記憶を微かに取り戻しつつあったが、「母」を名乗る闘神がそれを阻み、あらためてルシファーがバハムートの大群を動員。数の力で白雪姫リボン、ロキ、桜、ダークゼウス、デッドラビッツ、ナポレオンを次々消滅させ、ついには、水澤葵と若葉皆実を庇おうとした龍馬を庇った神威までも消滅させ、龍馬も一度は倒された。
しかるに、仲間たちを守り、神倶土春馬を取り戻したいという焔レンの想いを受けて、「はじまりの指輪」からは炎の龍が出現して龍馬を甦らせ、「獣神化」させた。獣神化を果たした龍馬はバハムートの大群を一挙に打倒した。
それにしても、神倶土春馬を操る闘神が「母」を名乗るのは、「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」における闘神アカシャが研究所内で働いていた神倶土春馬の母の記憶を「資源」として横領したことの結果であると見ることができる。そして第三十三話の最後には、「映画化決定」の「特報」が出た。特報の映像を飾るのは最強の戦士アーサー。
第三十四話「龍馬vsルシファー」。
いよいよ龍馬とルシファーの直接対決。その間、焔レンは神倶土春馬自身に必死に語りかけた。神倶土春馬も、四年前の、山中のどこか広い場所で焚火を囲んで焔レン、水澤葵、若葉皆実と一緒に過ごした夜のこと、特に焔レンと並んでいた日のことを想い出しそうになった。しかし「母」を名乗る闘神は再び阻み、洗脳し直した。そして焔レンと神倶土春馬、龍馬とルシファーは互いにストライクショットを放った。
第三十五話「死を想え」。
龍馬がルシファーに優ったが、ルシファーは流石に消えなかった。焔レンは神倶土春馬に語りかけ続け、神倶土春馬が本当に記憶を取り戻しそうになった瞬間、渋谷の街は彼岸花で埋め尽くされ、ついに「母」を名乗る闘神が姿を現した。彼岸花の化け物だった。
第三十五話のあとには、映画化決定の特報の映像に先立って、昨年八月十四日(日)夜七時配信の夏スペシャル50分拡大版「マーメイド・ラプソディ」の告知があった。