youtubeモンストアニメ公式チャンネル第四十九話と第五十話

youtubeモンストアニメ公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCWzenZSy9GJBcPzdSm-UX5w)で「モンスターストライク」アニメ本編を視聴。今宵視聴したのは第四十九話から第五十話まで。
第四十九話「光の闘神 カルマ」。
オルタナティブドラゴンによる全力の一撃によってバベルは消滅したが、バベルを操っていた謎の男子が姿を現した。正体は光の闘神カルマだった。カルマこそは人間たちから奪い取った記憶を保管していた最後の闘神。記憶の保管庫がオブリヴィオン。
闘神の活動を中断させたのは四年前のオラゴンと焔レンであり(「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」)、ゆえにカルマは、先ずは既に力尽きていたオラゴンに一撃を与えて消滅させた。その身体は美しい光の群と化して、焔レンが必死に手で保護しようとしても掴みようもなかった。光の群はオブリヴィオンの中央のオベリスクへ収納された。
怒れる焔レンは、皆と一緒にカルマを倒そうとしたが、対するカルマは、水の闘神ドゥーム、木の闘神メメントモリ、火の闘神ニルヴァーナに次々姿を変え、どのモンスターのどの攻撃にも対応した。それどころか、「因果の法則」を操るカルマは、攻撃をそのまま相手に返してみせた。
第四十九話のあとには、オラゴンとルシファーが映画「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」の宣伝。そして映画の予告編もあった。第四十九話が配信されたのは昨年十一月十九日で、映画の公開初日の三週間前。
第五十話「神の光、神の炎」。
人間たちの記憶を保管し、モンスターたちの力を吸収しているのがオブリヴィオンのオベリスクであることを見抜いた影月明は、そこを神威に攻撃させたが、攻撃はカルマに跳ね返され、神威は消滅した。もはや成し得る術がないかと思われたとき、水澤葵は、神倶土春馬の父である神倶土玄馬から託されていた最強のモンスターがあったことを思い出し、影月明にそれを渡した。光の群と化した神威は空から降りながら影月明に、そのモンスターの力を借りるように促した。
現れたのは、神の光、神の炎を表す大天使ウリエルだった。ウリエルは神の光に守られてカルマの攻撃を避け、神の炎によってオベリスクを切り裂き、オブリヴィオンを焼き尽くした。しかし代償として、影月明のストライク・リングが壊された。ウリエルを操り得なくなったのを見計らい、カルマは反撃を企てたが、焔レンはストライク・ショットを放ち、龍馬がナポレオン、ナイチンゲール、そしてウリエルの力をも束ねてカルマを攻撃し、相打ちにした。
しかし、カルマは消えてはいなかった。カルマは水澤葵、影月明、若葉皆実の記憶を完全に奪い、焔レンの肩に打撃を与えて攻撃を封じた。
第五十話のあとにも、オラゴンとルシファーが映画「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」の宣伝。正確には、ルシファーが無気力に宣伝していた間、オラゴンは映画に自身の出番がないことへの愚痴を云い続けていた。そして映画の予告編もあった。第五十話が配信されたのは昨年十一月二十六日で、映画の公開初日の二週間前。