妖怪ウォッチバスターズ/USAピョンとジバニャンの清潔感/コマさんタクシーで連行されないコマさんコマじろう

ニコニコ動画の「テレビ東京あにてれちゃんねる」(http://ch.nicovideo.jp/ch7)内の「妖怪ウォッチ」公式チャンネル(http://ch.nicovideo.jp/youkai-watch)で配信された第百六十四話を視聴。
一。
妖怪ウォッチバスターズ!事件。
妖怪ウォッチバスターズが発売されたのは二年位昔ではなかったろうか。
今回、ウィスマロマンが登場。攻撃の仕方が不気味。ウィスマロマンとウィスパーの声が同じ。しかしコマさん&コマじろうと、ふぶき姫も声が同じ。
二。
みんなが知りたい妖怪の疑問!オラたちが解決ズラ!スペシャル パート2。
USAピョンは意外にも宇宙服をこまめに洗濯していた。対するにジバニャンは予想通り腹巻を全く洗っていなかった。それなのに、USAピョンは清潔ではないのではないかと皆から疑われ、ジバニャンはコマさんが実際に確かめてみるまで誰からも疑われてはいなかった。そして多分、USAピョンは宇宙服を脱いでいる間、ベイダーモードを発動できない。
蘊蓄の実に関する一つの疑惑は解消された。この話の結論として、そろそろコマさん&コマじろう兄弟もコマさんタクシーで連行されて然るべきではないのか?ということがあるが、その場合、誰がタクシーを運転するのか?という問題もある。