youtubeモンストアニメ公式チャンネル第二期第六話-温泉旅行編

youtubeモンストアニメ公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCWzenZSy9GJBcPzdSm-UX5w)で「モンスターストライク」アニメ本編を視聴。
第六話「温泉、それは聖なる癒し」。
朝、学校に来た焔レンが下駄箱を覗けば手紙が一通。マナ・リビングストンからの手紙。そこには、下駄箱の中の手紙といえば日本では恋文と受け取られるのだろうことと、週末、一緒に温泉で「しっぽり隠れ家温泉で逢引」をしたいことが記されていた。これで大いに興奮した焔レンは気合を入れて週末に待ち合わせ場所の駅へ行ってみれば、マナ・リビングストンのほかに水澤葵と若葉皆実もいた。
ショッピングモールの福引で温泉旅行のペアチケットが五枚も当たったらしい。実はそれは、怪しい業界用語を操る謎の人物、ミスター班目穣が秘書に仕掛けさせた陰謀だった。そもそも一行の行先の温泉旅館を経営するのが班目コーポレーションに他ならなかった。
ペアチケット五枚であるから最大十人が参加できる。それで誘われたのが、焔レン、オラゴン、水澤葵、若葉皆実、龍馬、ナポレオン、ガブリエル、ワルプルギス。マナ・リビングストンを入れて九人。しかし本当は影月明も誘う予定だったらしいので、その場合、神威は留守番だったろうか。それともオラゴンは幼児扱いで人数に入っていないのか。
影月明が参加しなかったのは、先約があったから。先約というのは、神倶土玄馬に誘われ、モンスターの影響による謎の現象を調査するための旅行だった。行先は温泉地。温泉の湯が急に高熱化する事件が多発しているらしい。この旅行にはルシファーも同行したが、やはり神威は留守番だったのか。そして行先の温泉は、焔レン一行の行先と同じ温泉だった。今のところ焔レンは影月明や神倶土玄馬に遭遇してはいないが、水澤葵はじめ女子たちは女湯でルシファーに遭遇。
ナポレオンはウサギ軍団に体を洗わせ、龍馬はオラゴンをスポンジのように使って焔レンの背中を流していた。
湯に浸かったあとは、豪勢な料理。ワルプルギスは大いに酒を飲み、龍馬を感心させていた。同じ頃、果たして神倶土玄馬と影月明とルシファーも豪勢な料理を楽しめていたろうか。そして同じ頃、謎の現象の根源と思しいラファエルが夜の温泉街を歩いていた。焔レンがマナ・リビングストンと水澤葵との三角関係にあるのを見て盛り上がる若葉皆実との会話の中でオラゴンは「レンの奴、熱湯風呂で釜茹でになれば良いである」と云ったが、本当にそうなりそうな気配。