youtubeモンストアニメ公式チャンネル第二期第七話-温泉旅行編

youtubeモンストアニメ公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCWzenZSy9GJBcPzdSm-UX5w)で「モンスターストライク」アニメ本編を視聴。
第七話「美人天使の湯けむり事件簿」。
モンスター探査と称し、影月明を連れて夜の温泉街を歩きながら観光気分で盛り上がっていた神倶土玄馬は、天使ラファエルを発見。聖なる「癒しの水」を求めるラファエルを、露天風呂の温泉「癒しの湯」へ案内。
同じ頃、夜の温泉街で遊んでいた焔レン、オラゴン、龍馬、マナ・リビングストン、ワルプルギス、水澤葵、ナポレオン、若葉皆実、ガブリエルは、神倶土玄馬の一行から離れていたルシファーと遭遇し、一緒に「癒しの湯」へ。
焔レンはその脱衣所で影月明と神倶土玄馬に遭遇した。同じ頃、女湯でもラファエルとガブリエルとルシファーも同窓会状態。若葉皆実は「ここ、天使の湯にした方が流行るんじゃない?」と感想。
しかるに、女湯の湯が急に沸騰し始める事件が発生。カラカラ帝の仕業だった。異変の発生を察知した神倶土玄馬は、任務のためには女湯に行かなければならないと云い出し、焔レンも「ポリシーに反する」と一応の言い訳をしながらも同意。龍馬も池田屋における妻おりょうの勇敢な行動を思い出しながら同意。焔レンの「邪念」に呆れていたオラゴンが一転、友に聞いた話と前置をして「露天風呂といえば、女湯を覗くというシキタリがこの国にはあるそうであるなあ?」と云い出したのは、マナ・リビングストンの真似をしたのだろう。こうして神倶土玄馬と焔レンと龍馬とオラゴンは女湯と男湯を隔てる塀を登り始めた。
女湯では、もちろん反撃が始まっていた。ナポレオンとウサギ軍団が砲撃し、ガブリエルとワルプルギスが続いた。遂にはルシファー、ラファエル、ガブリエルが力を結集して、無事カラカラ帝を打倒した。その瞬間、女湯と男湯を隔てる高い塀の一部が倒壊。焔レンと神倶土玄馬と龍馬とオラゴンは「覗き」と責められ、水澤葵に命じられてナポレオンは砲撃。気の毒なことに、焔レンとオラゴンと神倶土玄馬と龍馬に加えて影月明までも捕縛され、しかも捕縛したのは、ここで急に登場した神威だった。