youtubeモンストアニメ公式チャンネル第二期第十六話

 HMVに注文しておいた「君の名は。」豪華版(4K&ブルーレイディスク)は既に近所のコンヴィニエンス店に向けて発送されたらしい。発売日の前後には受け取り得るらしいと予想され、実に喜ばしい。しかし今、DVD版をも追加注文しておくべきかどうかを思案している。
 ところで。
 youtubeモンストアニメ公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCWzenZSy9GJBcPzdSm-UX5w)で「モンスターストライク」アニメ本編を視聴。
 第十六話「森の英雄 ロビン・フッド」。
 ロビン・フッドが登場。焔レンはその名を聞いて、子の頭上に載せられた林檎を見事に射抜いた英雄を想起したが、無論それはヴィルヘルム・テル。よく間違えられることで有名だが、ロビン・フッド自身もそう発言した。
 若葉皆実がロビン・フッドに魅了され、水澤葵やマナ・リビングストンもその様子に納得しているのを見るや焔レンは俄然ロビン・フッドへの関心を強め、ロビン・フッドのワイルドな魅力は「モテる」というオラゴンの発言にもさらに心動かされて、ついに焔レンはロビン・フッドに厳しい指導を求め、ロビン・フッドによる厳しい特訓にどこまでも追随し始めた。
 そのあと始まったゴルディとバルディとの戦闘では、特訓を馬鹿にしていた影月明も焔レンと同じように確り戦い得ていたから、多分、この特訓には何の意味もなかったろう。
 そもそもロビン・フッドのこの特訓は、ロビン・フッド自身が考案したのではなく、ロビン・フッドの生活を支援してくれている「哀愁のサイフォン・マスター」から伝授された「サヴァイヴァル・トレイニング」でしかなく、しかも当の「哀愁のサイフォン・マスター」の正体は若葉皆実の父、ドルフ若葉に他ならなかった。
 悪人に捕まった女子は帯を解かれて引かれて回転させられて「アーレー」と云うと聞いたとマナ・リビングストンは発言したが、その直前、ゴルディとバルディに捕まって「アーレー」と叫んだのは若葉皆実。