東京駅の怪盗ジョーカーストリートワゴンショップには行けるのか/劇場版SAOブルーレイ&DVD完全生産限定版を予約完了

 慌ただしく過ごしている間に八月も早くも上旬を過ぎようとしているのか。焦る。
 東京駅のキャラクターストリートにおいて期間限定で開かれている「怪盗ジョーカー ストリートワゴンショップ」は、今月一日に始まって十七日に終わる。何としても十七日までには東京へ行きたいと願望してはいるが、果たして行けるのだろうか。
 そうした中、来月二十七日に発売される「劇場版ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」のブルーレイディスク&DVDについては「完全生産限定版」の予約の受付が(少なくともANIPLEX+では)既に六月三十日に始まっていて、来月十八日に締め切られる。今なお予約していなかったので、今宵、慌てて予約を済ませた。
 HMVで予約するか、Amazonで予約するか、アニメイトで予約するかを思案した結果、HMVの特典が既に品切になっていること等も踏まえ、制作者の直営店ということで無難にANIPLEX+(アニプレックスプラス)で予約しておいた。
 ANIPLEX+では流石、“ANIPLEX+限定「ミニファンブック」”と“選べる特典”が付くことになっていて、この“選べる特典”というのは、「キリトセット」と「アスナセット」と「SAOセット」の三種からどれかを選択できるという方式。そこで殆ど迷うこともなく、ブルーレイディスクについては「キリト」、DVDについては「アスナ」を選択した。もっとも「SAOセット」も気になるところではある。もう一つ予約しておくかどうか。
https://www.aniplexplus.com/itemPrWgwbUT」。