岩鳶中学水泳部記録会お疲れ様パーティーのブルーレイディスク&DVDを慌てて注文

 今年の三月十九日、両国国技館で挙行された「映画ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」の「スペシャルイベント岩鳶中学水泳部記録会お疲れ様パーティー」については、夜の追加公演に参加した。同日ここに記した通り。この盛大なイヴェントの様子を伝えるブルーレイディスク&DVDが発売される予定であることを知ってはいたが、当のイヴェントにおいて告知されていた映画「Free! -Timeless Medley-」(テレヴィアニメ「Free!」総集編)二編への失望の所為もあって予約への熱意を欠いてしまい、気付けば既に発売日の前日になっていた。正式な発売日は明日だが、一部の通信販売サイトでは前日にあたる今日、早くも配達をしていて、一足早く受け取った喜びの声がtwitterには見られる。迂闊だった。
 それで今宵、遅れ馳せながら注文しようとしたが、Amazonでは品切れになっていたので、HMVで注文。HMVでは映画&アニメのブルーレイディスク&DVDを三点まとめて購入すれば最大二十六パーセントもの割引料金が適用される由だったので、「岩鳶中学水泳部記録会お疲れ様パーティー」のブルーレイディスクを一枚、DVDを一枚、そして映画「ドラえもん 新・のび太の日本誕生ブルーレイディスクを一枚、以上三点を注文した。三日後には届くのだろうか。
 他方、映画「Free!」の監督は必ずしもテレヴィアニメ「Free!」の方針をそのまま継続しようとしているわけでもないらしいとの説もあり、雑誌「spoon.2Di」最新号における同監督インタヴューがそれを裏付けているとの噂をインターネット上で見かけたので、真相を知るべく、夕方にアニメイト松山店で問題の雑誌を買ってきた。案外、その時点で同店には「岩鳶中学水泳部記録会お疲れ様パーティー」のブルーレイディスク&DVDが置かれてあったのかもしれない。迂闊だった。