youtubeモンストアニメ公式チャンネル第二期第二十一話

 youtubeモンストアニメ公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCWzenZSy9GJBcPzdSm-UX5w)で「モンスターストライク」アニメ本編を視聴。
 第二十一話「黒髭ティーチの企み」。
 今回の主人公はマナ・リビングストン、ワルプルギス、海賊アルビダ。焔レンには出る幕がなかった。なぜなら今回は黒髭の海賊エドワード・ティーチとサン・カモメーノが謎の少女(愛称「メイメイ」)を誘拐したことが明らかになった中、奪還に向かったアルビダにマナ・リビングストンが同行し、ワルプルギスも助力するため同行した話であるから。
 それに先立ち、前回の戦闘の中でアルビダから媽祖の殺害に関する事実無根の話を聞かされた海軍の提督カレン・ネイヴィスも、エドワード・ティーチの悪事に気付き、攻撃を始めていた。しかし今の時点では、カレン・ネイヴィスとアルビダが共闘する展開にはなっていない。
 同じ頃、エドワード・ティーチの海賊船では、囚われの少女に対してサン・カモメーノが銃口を向けたとき、少女は銃口に憶えがあると感じていた。少女の過去がそこから解かれるのだろう。
 黒髭エドワード・ティーチこそが真犯人であるに違いないと最初から見抜いていたのはオラゴンだけだったが、その眼力の確かさを主張しているのもオラゴンだけで、エドワード・ティーチの海賊船に少女が囚われていることを千里眼と順風耳が見破るまでは周囲の誰もオラゴンの説を信じていなかった。