髪を切る休日

 休日。朝、立て続けに宅配便が二つも届いた。
 髪を切るべく美容店に予約を入れて、出立。市内電車と郊外電車を乗り継いで古泉駅で降りてエミフルMASAKIへ。予約の時刻まで余裕があったので劇場版ポケモン二度目の鑑賞をしようかと思っていたが、開始時刻(二時半)を五分過ぎていたので、もちろん映画本編には間に合うには違いないが、慌ただしく入場するのを避けたい気がして、今日は断念。かねて気になっていたHUMPTY DUMPTYに入ってみることにした。エミフルMASAKIの敷地内の別棟にあり、多くの客が出入りする様子を美容店の窓から見る度に気になっていた。入ってみれば、なるほど楽しい品揃えの店だった。色々過ごしている間に予約の時刻の十五分前になったので美容店に入店。髪を洗ってくれた人は前回と同じで、今回も髪を乾かす段で楽しい話を聞けるかと思っていたが、その段階で直ぐに店長に交代したので話はなかった。調理用具店でピーラーを購入したあと、駅へ戻り、郊外電車と市内電車を乗り継いで帰宅。