八幡浜からの帰途にエミフルMASAKIに寄って実写版映画氷菓を鑑賞二回目

 休日。しかし用事あり、なるべく早めに起きて準備を整え、十一時頃、JR松山駅へ。JR四国の名物「アンパンマン列車」特急便で八幡浜駅に着いたのは昼十二時十二分。昼食は車内で、家から持参したパンで済ませた。
 車内からプラットフォームへ出てみれば、「にゃんよ」をはじめ南予地域の「ゆるキャラ」衆で彩られた列車が停まっていた。もちろん鬼北町の「きほくん」もいる。西予市の「せい坊」をデザインを手がけたのは「コロコロ」ファミリーの樫本学ヴ。いかにも「コロコロ」風キャラクターデザイン。駅の構内で暫し休憩したあと、タクシーで目的地へ。
 一時から始まった会は三時半頃に終わったろうか。松山まで送っていただけることになり、エミフルMASAKIまで送ってくださった。誠にありがたいことだった。久し振りに穏やかな気分で過ごした休日だったのかもしれない。
 エミフルMASAKI二階のフードコートへ行き、牡蠣丼で早めの夕食。次いでシネマサンシャインへ行き、実写版の映画「氷菓」を観た。二回目の鑑賞。二回目があるとは思わなかったが、この映画館では今月二十二日で上映終了するらしいので、これが見納めになることだろう。
 券売所で券を買ったあとには売場で「劇場版Fate/stay night Heaven's Feel Ⅰ. presage flower」パンフレットの豪華版を漸く入手。鑑賞の直前にはホット抹茶オレを買い、鑑賞を終えたのは夜八時。少し買物をしたあと古泉駅へ行き、郊外電車と市内電車を乗り継いで上一万駅で降車し、大学近くの大型食料品店で買物をして帰宅。