年末休日二日目/箱を買って夏服を収納/ブルーレイディスクにエグゼイド保存/一番町の料理店で小会

 年末の休日二日目。
 朝遅く起きたあと不図思い立ってブルーレイレコーダーのHDDに放置していた「仮面ライダーエグゼイド」全話を次々ブルーレイディスクに保存する作業を推進。第一話から第二十四話まで保存し終えたところでディスクの在庫が尽きたので、仕方なく外出。先ずは市内電車で大街道へ行き、無印良品で小さめの箱三個と浅めの箱一個を買い、電車で道後まで戻り、大型食料品店でバナナと苺と珈琲牛乳と牛乳とともにブルーレイディスク二十二枚を買ってきて、作業を再開し、無事に完了。同時に、買ってきた箱三個に、今夏よく着た衣服と、いつも使用するタオルを収納。
 落ち着いたところで準備を整え、夕方五時半頃に外出。全日空ホテル裏で待ち合わせ、一番町の料理店で小会。旬の魚料理を色々注文。そして今年鑑賞した映画等について大いに語った。夢中になっていたので、気付けば既に深夜十二時前になっていた。久し振りに楽しんだ。店を出て、暫し立話を続けて、散会したのは未明二時四十五分頃だったろう。大街道コンヴィニエンス店で朝食を買ってタクシーで帰宅。流石に眠い。