地上波テレヴィ初放映の君の名は。についてtwitter上の実況の感想を全て再録

 今宵、地上波テレヴィで初めて放映された新海誠監督の映画「君の名は。」については、敢えてtwitterに感想を投じながら鑑賞する形を取った。かつて映画館に通っていた際には毎回毎回、真剣に鑑賞していたが(ゆえにポップコーンを食べる音や私語の声には苛立たせれられることも少なくなかったが)、今回のような、全国の大勢の人々と同一の時間を共有できる機会は稀であるから、むしろ感想の共有を試みるのも悪くはなかろうと思い、敢えてそのような形を取ってみた。
 以下、その際の投稿をそのまま録しておく。
21:00「#君の名は 始まる。」/21:06「#君の名は 。冒頭の #宮水三葉 は艶かしいが、正体は #立花瀧 。」/21:08「#君の名は 。町内放送の声は、#名取沙耶香 の姉。」/21:12「#君の名は 。糸守高校の古文教師 #雪野百香里 先生は #今治 出身。」/21:15「#宮水三葉 の先祖は古代以来 #糸守 を支配してきた豪族。」/21:18「#君の名は 。#宮水神社 の神楽舞は千年の伝統。しかし楽師を雇う力は既になく、オーディオ機器で誤魔化している。実に考えさせられる。」/21:23「#君の名は 。#立花瀧 に抱きつく #藤井司 の声の主は 山の中で瀧に恋して #橘真琴 と一緒にいる #七瀬遙 の人。」/21:24「#君の名は 合間のCMも #新海誠 スペシャルとは素晴らしい。声の主は #小野賢章 か。」/21:26「#君の名は 。#天井の木組が良い 。」/21:29「#君の名は 。電車の窓に映る #立花瀧 の顔が美し過ぎる。あの眼の美しさは恋する人の眼差し。見つめている #宮水三葉 が既に恋に落ちているのは明白。」/21:31「#君の名は 。#藤井司 かわいい。」/21:33「#君の名は 。#前前前世 キター!!」/21:38「#モンスト 。」/21:42「#君の名は 。この紅葉の中を進んで御神体へ行く場面は、美しくて涙が出る。絵も、音楽も、#市原悦子 の語りも全て素晴らしい。」/21:45「#君の名は 。「夢を見とるな?」のときの #立花瀧 も美しい。」/21:46「#君の名は 。六本木 #国立新美術館 キター。」/21:48「#君の名は 。#奥寺ミキ 先輩の勘の鋭さが怖い。」/21:58「#君の名は 。#立花瀧 は #宮水三葉 の中にいたとき美術の授業で静物画を描かず登校中に見ていた #糸守 の風景画を描いていた。そのことが記憶を取り戻す場面に活きている。制作者ならではの、手の記憶というものがあるから。」/21:59「#君の名は 。ここは何度見てもショッキング。」/22:06「#君の名は 。高山ラーメン吉野主人の温かさ。本当に心優しい人。」/22:16「#君の名は 。この #立花瀧 in #宮水三葉 の胸揉みは、泣けるのに笑える絶妙な展開。」/22:17「#君の名は 。テレヴィを見る #宮水三葉 の後ろ姿は、かなり格好良い。まさしく #立花瀧 その人になっている。」/22:20「#君の名は 。#さやちん こと #名取沙耶香 の「なんでよ」。#悠木碧 の素晴らしい演技。」/22:23「#名取早耶香 。訂正。」/22:31「#君の名は 。#立花瀧 in #宮水三葉 の「おまえはあのとき、俺に会いに来たんだ!」という叫びか心に深く響く。#上白石萌音 の演技の最高潮と思う。」/22:33「#君の名は 。かたわれどきの #立花瀧 の優しさ。」/22:36「#君の名は 。#スパークル キター!!と思ったらCMか。」/22:39「#君の名は 。今度こそ名曲中の名曲 #スパークル キター!!!」/22:41「#君の名は 。#ついに時はきた 。」/22:42「#君の名は 。#さやちん こと #名取早耶香 のこの町内放送が泣ける。」/22:45「#君の名は 。#テッシー こと #勅使河原克彦 の「すまん、三葉、ここまでや」が、色々な思いがこもっていて泣ける。」/22:48「#君の名は 。#宮水三葉 が市長室に来たとき、既に #宮水一葉 と #宮水四葉 もそこにいた。二人とも #立花瀧 in #宮水三葉 の言葉を信じていたことを物語る。」/22:50「#君の名は 。恐ろしく悲しい場面であるのに、#スパークル で祝福されたような気分にも満ちているのが深い。」/22:52「#君の名は 。合間のCMも目を離せない内容。」/22:59「#君の名は 。#糸守 から東京に出てきて、ローソンで働く松本くん、牛丼を食べる桜、ゴミ出しをする花。」/23:00「#君の名は 。四谷の須賀神社の石段で男子と女子がスレ違う場面を、昨年末に #妖怪ウォッチ で見た。女子の方の声は #さやちん によく似ていた。」/23:00「#君の名は 。四谷の須賀神社の石段の上の #立花瀧 の凛々しく力強い美しさ。」/23:09「#君の名は 。スタッフロールの新規映像も良かった。楽しかったし、twitterやりながら見ていてもやはり泣けた。映画館では26回(内2回はIMAX版)しか観ることができなかったが、もっと通いたかった。」
以上。