カール・ミュンヒンガーによる組曲全曲/三番町で小会

 休日の昼、久し振りにAmazonデジタルミュージックで買物。カール・ミュンヒンガーの演奏は堅苦しくて楽しくないと思い込んでいたが、バッハ管弦楽組曲を視聴してみれば意外に良さそうだったので購入した。他に、アルモニー室内管弦楽団による同曲の演奏や、モニカ・ユゲットによる同曲の弦楽合奏版も購入。
 夕方六時頃、大街道の入口で待ち合わせ、三番町の料理店で雑談。世界情勢の現状には今や絶望しかないかもしれない所以を延々力説したが、世界規模の絶望を語ることは意外に楽しい。九時四十九分頃にそこを出て、大街道の喫茶店の二階で休憩。このところの粗食禁欲生活の影響か、キャラメルラテの甘さに驚愕した。こんなにも甘い飲物だったのか。散会して、大街道のコンヴィニエンス店で翌朝の朝食を買ったのは、レシートの日付によれば二十九日の一時四分のことだったらしい。タクシーで帰宅した。