岡本信彦と愛媛/ミニボトルブレンダーと急須を洗うための道具を調達/高島屋おこわ米八

 休日。怠惰に過ごした午前中、不図、梶裕貴に関連して岡本信彦について検索してみれば、御両親が愛媛出身であるという情報が出てきた。愛媛出身の水樹奈々福島潤、「ますます伊予市ふるさと観光大使小野賢章とともに岡本信彦も愛媛ゆかりの声優ということになるのか。
 午後、調理器具(ミニボトルブレンダー)や急須を洗うための道具を探し求めるべく、エミフルMASAKIへ。調理器具店に行けば丁度よい商品が複数あったので用件は直ぐ完了。ポケモンストアをはじめ店内各所を見物。フードコートを見物しながら横切ろうとしていたところ、彼方から大変に洒落た格好をした人が歩いてきて、不図見れば顔は柿原徹也によく似ていた。本人が松前にいるわけがないが、エミフルには場違いな程に洒落た格好をしていたので一瞬「まさか?」とか思って驚いた。夕方六時に店を出て古泉駅へ戻り、郊外電車で高島屋へ。地下の食料品店街を歩けば「おこわ米八」の和風焼肉の弁当が見るからに美しく、しかも二百円値引されていたので購入。市内電車で道後まで戻った。
 明日はバリウムの日であるので今宵の飲食は二十一時で終了させなければならなかった。この断食に備えて高島屋の地下で高級焼肉弁当を買ってきたので、それで早めに夕食を済ませ、かなり早めに寝ることにした。