髪切/カフェコムサで休憩/狩衣で舞った氷上貴公子の報/ポプテピピック第七話のクレヨンしんちゃん&森久保祥太郎

 休日。午後に外出。膨大に延びていた髪をエミフルMASAKIの美容店で切って、ポケモンストアで、ピカチュウ絵で彩られた箱入の巻菓子「ロールクッキーPIKA」を買ったあと、カフェコムサで休憩。苺とバナナのケーキと、ほうじ茶ラテ。ケーキも美味だったが、焙じ茶ラテも実に程よい甘さで美味だった。不図twitterを見て、冬季五輪における羽生結弦選手と宇野昌磨選手の快挙を知った。しかも羽生選手は狩衣を着て舞ったとは。もはや貴公子にしか見えない。夕方五時頃、エミフルを出た。伊予鉄道の郊外電車の古泉駅で夕日を望んだ。
 ところで。
 未明(十八日一時半)、テレヴィアニメ「ポプテピピック」第七話がニコニコ動画で配信。
 前半の主演は、こおろぎさとみ矢島晶子。まさかの「クレヨンしんちゃん」。後半、まさかの森久保祥太郎(with 鳥海浩輔)。武内駿輔が演じた「モブ男」とは自転車に飛び乗って酷い目に遭った人だろうか。「ボブネミミッミ」の中の人にも驚いた。