イオンシネマ今治新都市で劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-(劇場版SAO)鑑賞十六回目

 休日。朝十一時頃に外出。JR松山駅へ行けば、特急列車は去ったあと。しかし各駅停車が十一時三十二分発。それに乗って今治駅へ。十一時五十四分発のバスに乗り、十二時十分頃、イオンモール今治新都市へ到着。直ぐにイオンシネマへ行き、券売機で発券。昼食を摂りたいと思い、フードコートへ行ってみれば、流石に大混雑。これでは上映時刻に間に合わなくなると思われたので、食料品売場へ行ってみれば、弁当等を食べてよい空間が設けられていて、そこに弁当も売られていたので、それを買って昼食。直ぐイオンシネマへ戻った。
 そして十二時四十五分から「劇場版 ソードアート・オンライン SWORD ART ONLINEオーディナル・スケール―」を鑑賞した(通算十六回目)。
 やはり良かった。アスナシリカをかばった場面で既に涙が流れ、終盤の、ライヴ開幕からはキリトやアスナやユナをはじめ全登場人物の思いが伝わってきて涙が止まらない。やはり劇場で観ると感動も格別だった。
 上映室の出入口の脇には福士蒼汰中山優馬の「曇天に笑う」の看板があった。会場を出たあとグッズ売場を見れば「劇場版SAO」のグッズはどうやらパンフレットのみ。ゆえにここで唯一のグッズであるパンフレットを二冊購入しておいた。これで何冊目の購入になるのだろうか。
 暫し店内を歩いたのち、一階で生チョコレートのクッキーシューを一個購入。バス乗場へ行けば、到着時刻まで暫し余裕があったので、中庭へ戻り、ベンチへ腰かけ、買ったばかりのクッキーシュー生チョコで休憩。夕方四時十二分、バスで出立。今治駅へ戻り、特急列車で松山駅へ帰った。