松山の職場を引き払い終わる/昼に小会/帰宅後テレヴィで松山を見る/オールスター感謝祭

 朝五時三十五分頃、夜行バスで松山市駅へ到着。最後の出勤のため夜行バスに乗ったが、この移動手段は非常手段としては使えるにしても自分には向いていないと認識し得た。今後もし使うにしても大阪駅ではなく新大阪駅から出立すべきであると知った。ともかくも早朝の松山は極度に寒かった。あまりにも朝早く、既に家もないので居場所がなく、先ずは松山市駅前のコンヴィニエンス店に入ったが、所謂イートインの空間がなかったので温かな飲物だけ買って店を出て、別のコンヴィニエンス店に入り直してそこで朝食。そして朝六時頃には職場へ行き、残っていた荷物の片付けに没頭。昼を過ぎた頃には一応の完了。遂に職場を去った。
 近所の職場の知人から連絡があったので、昼十二時半頃、近所のホテル一階のレストランで昼食。その人も大阪へ行く用件ある由だったので、ともに松山駅へ。三時二十八分に発って、岡山駅で別れを告げたあと、新幹線で今ひとりで京都へ帰ろうとしていて、こうしていつのまにか四国愛媛県松山市から去っていたことをあらためて認識した。大きな節目は不明瞭になるのだろうか。京都駅から山科駅を経て椥辻駅に至り、大型食料品店ヒカリ屋で夕食と朝食と苺を買って夜八時頃には帰宅。
 テレヴィを点けてみれば、蛭子能収松山道後を旅行していた。他方、この季節の恒例の番組「オールスター感謝祭」を見れば、平野紫耀が出ていた。唐沢寿明ティームにいるのは仮面ライダービースト永瀬匡だった。平野紫耀が「リトライ」を「リストラ」と言い間違え続けていたことを明かしたのは中川大志か。