妖怪ウォッチ第二百十二話/イナホとUSAピョンが久し振りに登場/学級の皆を呆れさせた激辛フミカ/コマさんバス内で全裸で総ナメにレロレロさせたケータ

 ニコニコ動画の「テレビ東京あにてれちゃんねる」(http://ch.nicovideo.jp/ch7)内の「妖怪ウォッチ」公式チャンネル(http://ch.nicovideo.jp/youkai-watch)で配信された第二百十二話を視聴。
 一。
 妖怪大合戦「土蜘蛛vs.大ガマ」四回戦。
 今回は最初、久し振りにイナホとUSAピョンが登場し、「イナウサ不思議探偵社」として話が始まり、そこに依頼人としてケータとジバニャンとウィスパーが来訪し、依頼の用件が土蜘蛛や大ガマ、オロチ、キュウビの無意味な争いだったという展開。結局、真の解決を得たのは、土蜘蛛の元祖軍と大ガマの本家軍に使われていた「うんがい鏡」のみ。そもそも両軍の争いの場にケータを招いたのは、ケータであれば争いを治めてくれそうであると期待していた「うんがい鏡」だったらしい。
 二。
 妖怪激辛ボーイ事件。
 またもフミカは学級の皆の眼前で変な行動を見せ付けた。もちろん妖怪の所為。しかるに途中からはイナホとUSAピョンが合流し、イナホが暴走を見せた。残念なことに、フミカの暴走は楽しいが、イナホの暴走はそんなに楽しくはない。その差は、イナホがここでも妖怪の力を軽く凌ぐ強さを発揮してしまうからだろう。
 イナホの愛好する「セラピアーズ」は意外に恐ろしいアニメであるらしいと判明した。
 三。
 コマさんバス事件。
 コマさんタクシーに代わるコマさんバスの登場。妖怪激辛ボーイ事件に登場した全妖怪の内、USAピョンを除く皆が召喚され、バスで懺悔の旅を強いられた。しかるに、反省しなかったのがケータと総ナメ。総ナメに全身を「レロレロ」させるためケータはイナホの前でも構わず全裸になっていた。
 そして反省しなかったどころか大いに寝ていたのはジェリー。コマさんバスがロボニャンF型の攻撃にも何一つ打撃を受けない程に強力であることも忘れない内に記しておく。