大連休中の休日出勤の日の意外に快適な職場環境/SAO外伝ガンゲイル・オンライン第四話

 世間が大連休の前半にある中、吾は休日出勤一日。昼の休憩中に不図twitterを眺めればTLには実に楽しげな画像が流れてきたが、職場内の広い室内には唯一人。他には誰もなく、実に静か。既に届いていたメール多数に次々返信し終えたあとは関係各方面との連絡も絶えて落ち着いていて、仕事に没頭するにも暫し休憩を取るにも悪くはない環境だった。その所為か、普段にも増して集中し得てしまい、今日こそは残業なく速やかに帰ろうと思っていたのに、不覚にも夜七時半までは働いていた。とはいえ懸案を一つ片付け得て、良い日になった。
 帰途、東野駅で降りて西友無印良品の閉店セールに寄ってみれば、いかにも在庫の一掃に努めている様子で寂しげだった。それで何も買わなかったが、帰宅後に、買っておくべきだった商品に気付いた。
 ところで。
 今日の未明(昨日の深夜)に放送されたテレヴィアニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」(#ggo_anime)第四話を、帰宅後の今宵、漸く見た。レンの眼前、エムが正体不明の強さを見せたあと、手紙を読んだ途端に謎の行動に走ったが、レンの鮮やかな反撃に遭うや、正体不明の弱さを見せた。実に謎の連続。次週の解明に期待。