NHK朝ごはんの現場ナレーターは今朝も野島健児/ムラシロ/エノホリックに対する徹底抗戦を決意する村瀬歩/新海誠監督を最初期から支持し続けてきた羽多野渉

 朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは今朝も野島健児。東京の稲城で養蜂園を営んでいる大人数の家族の朝食は、年齢に応じてそれぞれ別の内容。
 ところで。
 文化放送A&Gオンデマンド配信サイト「AG-ON Premium」(エジオンプレミアム/agonp)で七月二十三日配信されたレイディオ番組「村瀬くんと八代くん(ムラシロ) 働くの?働かないの?」(murashiro)を聴取。
 駄洒落を瞬時に思い付く福山潤の才能を尊敬する村瀬歩森久保祥太郎の真似で笑いを取ることを悩みながらも真似を辞めはしない八代拓。そして村瀬歩は「エノホリック」の堀江駿に堕天使の気配を感じ、徹底抗戦を決意。
 ところで。
 新海誠監督の最も有名なファンといえば神木隆之介だが、もっと古くからのファンだったのが今回バリアフリー映画館における「言の葉の庭」上映の音声ガイドナレーターに起用された羽多野渉であるらしい。羽多野渉の眼力に感嘆する。