NHK朝ごはんの現場ナレーターは今朝も桑島法子/ムラシロ/一人暮らしだった発言をめぐり八代拓が結婚も同棲も彼女も彼氏もいないことを表明/村瀬歩が許せる同棲相手は猫だけ

 朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは今朝も桑島法子。静岡の建設業の現場でショベルカーを操る女性の朝食。
 ところで。
 文化放送A&Gオンデマンド配信サイト「AG-ON Premium」(エジオンプレミアム/agonp)で八月六日配信されたレイディオ番組「村瀬くんと八代くん(ムラシロ) まつげよりクーラーだろ!!」(murashiro)を聴取。
 八代拓は少し前のこの番組で「一人暮らしだったとき」という妙な発言をしたが、どうやらそれが無用な深読みを呼んでしまい、「炎上」してしまっていたらしい。それを受けて今回、八代拓は、結婚も同棲もしていないし彼女もいなければ彼氏もいないと弁明した。しかし村瀬歩は「彼氏もいない」の部分にはなぜか微妙な反応。そしてさらに追い討ちをかける恐ろしい村瀬歩
 村瀬歩は、一人で過ごす時間がなければ無理であるし、一人でなければ寝られないので、一生独身を貫くのかもしれないことを表明。八代拓も同感であるらしいが、肉親との同居は大丈夫であるのに対し、村瀬歩が許せる同居相手は猫だけ。