新設の棚四台の内二台目と三台目に書籍を配架

 晴天の日。朝から休日出勤。夕方、帰途に家とは別の方角へ行き、びわこ浜大津駅に近い大津アレックスシネマに行ってみようかと思っていたが、昨日届いた棚への書籍の整理を進めるべしと思い直し、帰宅した。
 新たに設置した無印良品の棚四台の内、一台目には昨日、アニメ関連書籍やマンガ本を移動させて集約したので、今宵、二台目には古代ギリシア&ローマ関係の書籍と洋書を集約しようとしたが、収納し切れないので適当なところで断念。蔵書が多過ぎて流石に嫌になる。三台目には函入の硬めの書籍を集約して配架。ヘーゲル全集の内の何巻かが見つからないが、どこかの棚に埋もれているのだろうか。今後の作業の中で探し出さなければならない。