MOVIX京都で僕のヒーローアカデミアTHE MOVIEを鑑賞五回目/来場者特典四冊目/音声ガイドの声優

 休日。昨夜から続けて棚の整理。配架する書物の位置や並べ方の変更に長時間を要して、未だ完了し得ないが、大体の方向性だけは見定め得たろう。
 夕方五時頃に外出。上着を買うべく河原町無印良品へ行ったが、適当な商品が既になかったので思案の末、GUで一応それなりの商品を見付け、安かったので買っておいた。
 このとき既に夜七時頃。そのまま帰ろうかとも思ったが、何となく新京極通MOVIX京都へ寄ってみれば、丁度よい時刻に観ることのできる映画があった。スタジオポノックの「カニ玉」を観ようかとも思ったが、やはり今宵のところは確実に楽しめる「ヒロアカ」を観ることにして、券売機で券を買い、南館の二階へ。
 夜七時半からシアター8で「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ―2人の英雄―」(ヒロアカ)を鑑賞した(五回目)。
 ありがたいことに、来場者特典を頂戴できた。TOHOシネマズ二条では品切れになっていたようだが、ここには今なお残っていたのか。意外だった。こうして五回目の鑑賞で四冊目を獲得できた。
 作品は、ますます良かった。五回目ともなると、もはや冒頭から泣けてしまう。そして主人公への愛が一段と深まってくる。もちろん轟焦凍爆豪勝己麗日お茶子もそれぞれ良いが、やはりデク=緑谷出久に対してはどんどん愛を深くする。
 大いに満足して帰宅。
 ところで。国立西洋美術館ミケランジェロ展では安元洋貴東京都美術館藤田嗣治展では津田健次郎が音声ガイドを担当していたが、京都国立近代美術館東山魁夷展では細谷佳正が担当するのか。ここまで来ると、横山大観展前野智昭が担当しなかったのが、今さらながら謎に思われてくる。