NHK朝ごはんの現場ナレーター寺島拓篤/テレヴィアニメFree!第三期第八話/七瀬遙の鬼神の如き才能と橘真琴の底なしの包容力

 朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは寺島拓篤。荒川の、プラレールが設置されていて親子で楽しめるカフェを営んでいる人の朝食。
 今日は午後から休暇を取りたいと思っていたが、結局、職場を出たのは夜七時頃。
 帰宅後、再び書棚の整理作業。夜十二時半を過ぎて、今まで床の上に積み上げていた書籍の山の大半が漸く片付いてきて、気分が良いことだった。心なしか空気も清浄化された気がしてきた。
 ところで。
 未明に放送されたテレヴィアニメ「Free! -Dive to the Future-」(Free!第三期)第八話を視聴。
 相変わらず桐嶋郁弥と遠野日和が主人公だが、二人の問題を解決させる道具でしかなかったにしても一応は七瀬遙の鬼神の如き才能と橘真琴の底なしの包容力が表されてはいた。しかし来週からは別の主人公が出てくるだけであるのかもしれない。
 兎も角も、七瀬遙と橘真琴と椎名旭と桐嶋郁弥が漸く揃った。桐嶋郁弥の「バカ旭」も聞くことを得た。しかし映画「ハイ☆スピード!」に見たあの煌めき、輝きは未だ戻ってきてはいない。