菅田将暉のダル・ウザ・キモ・ヤバ・エグ・ハ?ハ?/ニコニコ動画のdアニメストア/ニコニコ動画公式チャンネル転生したらスライムだった件第四話/ニコニコ動画SSSS.GRIDMAN公式チャンネルで第三話/氷菓ニコニコ動画公式チャンネル

 休日。大いに寝ていた。
 梶裕貴生誕祭を祝福した日のANNで菅田将暉が煽るリスナーに対して与えた言葉は「ダル、ウザ、ハズ、キモ、ウザ、ヤバ、キモ、ダル、エグ、ハ?ハ?」と「キモ、ウザ、ダル、ウルサ、ザコ」。こんなにも連発できるセンスと話術があるのは、やはり素晴らしい。
 ところで。
 ニコニコ動画転生したらスライムだった件」公式チャンネルで配信されているテレヴィアニメ「転生したらスライムだった件」第四話を視聴。
 スライム、リムル・テンペスト3Dプリンターのような能力をも発揮。今のところは毎回、快適に楽しめる良い物語。
 今宵、dアニメストアのニコニコ支店に入会したおかげで現在有料配信中のこの第四話を実質無料で視聴できた。有難い。
 そこで。
 ニコニコ動画「SSSS.GRIDMAN」公式チャンネル(dアニメストア)で「SSSS.GRIDMAN」の第三話を視聴。
 グリッドマンが敗れ、響裕太もサムライ・キャリバーも帰らず、内海将と宝多六花だけ取り残された陰鬱な静けさが、新たな三人組(マックス、ボラー、ヴィット)の合流で打ち破られたあとの逆転は痛快だった。そして良作によく聴く悠木碧の声。アンチを演じるのが鈴村健一であるのも意外。
 ところで。
 ニコニコ動画に「氷菓」公式チャンネルがあることを知らなかった。dアニメストアのニコニコ支店に入会したおかげで実質無料で全話視聴できる。ブルーレイディスクを一々取り出さなくとも良いのは助かる。しかも意外に高画質。これで今後ますます繰り返し鑑賞できる。そして、ここでも聴く悠木碧の声。
 ニコニコ動画氷菓」公式チャンネル第九話。羽場智博の推理について判定するとき、折木奉太郎は「羽場案」という語を用いるが、まるで羽場智博を「ハバーン」と呼んだかのように聞こえる。ニコニコ動画に流れるコメントを見れば、同じように感じた人が少なくないらしいと判って安心する。