NHK朝ごはんの現場ナレーターは久し振り岡本信彦/ニコニコ動画公式チャンネル転生したらスライムだった件第五話/うらみちお兄さん第一巻&第二巻

 朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは久し振りの岡本信彦。ハロウィンの渋谷で活躍するDJポリスは母が作ってくれたケンチン汁を独身寮で食べる。使用されていた音楽は「ヒロアカ」劇伴音楽。爆豪勝己に因んでいるのか。
 大阪方面への出張からの帰途、山科駅の脇にある書店で「うらみちお兄さん」第一巻と第二巻を購入。
 ところで。
 ニコニコ動画転生したらスライムだった件」公式チャンネルで配信されているテレヴィアニメ「転生したらスライムだった件」第五話を視聴。
 スライム、リムル・テンペストは占いで自身の運命の人を見せられた。エンディング主題歌に伴われる映像にも人間の姿が登場。スライム姿が消えるのは寂しい。
 英雄王ガゼル・ドワルゴは何を仕掛けているのだろうか。
 ところで。
 帰途に買ってきた「うらみちお兄さん」第一巻と第二巻を一気に読んだ。
 格好良いバイキンダーの正体は表田裏道その人。第三巻では彼の過去が明かされるらしい。楽しみ。
 PVでは表田裏道のCVが神谷浩史、兎原跳吉のCVが杉田智和、熊谷みつ夫のCVが中村悠一