NHK朝ごはんの現場ナレーター今朝からは待望の福島潤/京都駅から四条駅と烏丸駅を経て河原町駅へ/ニコニコ動画で火ノ丸相撲第七話/だかいちアニメ第七話における福島潤の二度の出番

 朝、起きたとき既に九時を過ぎていた。幸い、宅配便は未だ到着してはいなかった。しかし「朝ごはんの現場」を見逃したので、予約録画しておいたのを視聴。
 NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは今朝からは待望の福島潤。クズマでもカスマでもなく、むしろオラゴン風の朗らかな声によるナレーション。明日は勤労感謝の日ということで、親子クッキングコンテスト東京大会で優勝した女子が父のために初めて作る朝食を取り上げた。
 午後まで怠惰に過ごしていたが、夕方四時頃に外出。京都駅前の京都中央郵便局へ。学会の会費を漸く支払って安堵した。京都市営地下鉄烏丸線の京都駅から四条駅へ。阪急の烏丸駅から河原町駅へ。新京極通を歩き、河原町のロフトで買物。次いで無印良品でも買物。そして京都市営地下鉄東西線京都市役所前駅まで歩き、地下街にある料理店で夕食。おばんざい&ロース一口カツ。おばんざいだけでも満足できるのは、この店における毎度のこと。駅の改札口の脇にある菓子店で小さな鯛焼を十二個購入。椥辻駅を出て、阪急オアシスに寄って帰宅。
 ところで。
 ニコニコ動画火ノ丸相撲」公式チャンネルで第七話を視聴。
 冒頭の、潮火ノ丸と相撲部長、小関信也の会話が既に熱かった。そして熱い主題歌を経て千葉県大会に突入。三ツ橋蛍も國崎千比呂も大きな見せ場を作った。芝木山親方も良かった。あと二十分間は見たかった程。次週も待ち遠しい。
 ところで。
 ニコニコ動画「だかいちアニメ」公式チャンネル(dアニメストア)で配信されている「抱かれたい男1位に脅されています。」第七話(hug7)を確認のため再び視聴するに、福島潤の出番は二度あった。一度目は、東谷准太の回想の中の、西條高人との出会いの話。二度目は今の、東谷准太が見事「抱かれたい男1位」に輝いて遂に西條高人を本気で狙いに来た(第一話の)あの話。この間、五十森隼人(CV:福島潤)もADから監督へ出世したらしい。脇役にも確り人生がある。