SSSS.GRIDMANブルーレイディスク第二巻到着/ニコニコ動画dアニメストア転生したらスライムだった件第十四話&第十五話/ニコニコ動画dアニメストア抱かれたい男1位に脅されています。第十三話=最終回

 本日発売の「SSSS.GRIDMAN」ブルーレイディスク第二巻が到着。勿体なくて開封し辛い程。付録も素晴らしい。付録のクリアファイルの内一枚に描かれてあるのは、怪獣少女アノシラスが響裕太の手を引いて駅へ連れて行く姿か。
 ところで。
 ニコニコ動画dアニメストア転生したらスライムだった件」(転スラ)。第十四話。「全てを喰らう者」。
 ニコニコ動画dアニメストア転生したらスライムだった件」(転スラ)。第十五話。「ジュラの森大同盟」。
 もはや大賢者をも超えた戦闘力を備え、敵の罪をも喰らい尽くしたスライム、リムル・テンペストの神々しさ。喰われたオークロードも立派な王だった。
 森を平定したリムル・テンペストは、トレイニーの立会の下に大同盟を結成したのち、ガゼルとも同盟を結んだ際にそれをジュラ・テンペスト連邦国と命名。首都の名はリムル。
 他方、ガビルはリザードマンを追放されたが、配下三人組は付いて来た。
 ところで。
 ニコニコ動画dアニメストア「抱かれたい男1位に脅されています。」(だかいちアニメ)第十三話(hug13)。
 最終回には大勢の人々が登場し、大勢の声優が出演。島﨑信長までも出演していた。