NHK朝ごはんの現場ナレーター前野智昭/ニコニコ動画で火ノ丸相撲第十三話/SAOアリシゼーション第十四話

 今朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」ナレーターは前野智昭フィギュアスケートに用いられるスケートリンクを整備する職人は、全国のスケートリンクをめぐり、現場で弁当を朝食に摂る。
 ところで。
 ニコニコ動画火ノ丸相撲」公式チャンネル。第十三話。「100円玉の修業」。
 元横綱、駿海の格好良さ。潮火ノ丸の可能性だけではなく、相撲部マネージャー五條礼奈の可能性と想いまでも見抜いていた。
 途中には日景典馬も登場した結果、阿部敦井上和彦細谷佳正による三者三様の声の対決としても楽しめた。
 ところで。
 今月十三日の未明に放送されたテレヴィアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」。第十四話。「紅蓮の騎士」。
 キリトに導かれながらユージオは真の力を発揮。奇しくも倒した敵は八年前の、アリスを連れ去った仇デュソルバートだった。
 大図書室の賢者カーディナルの言によれば、大聖堂の頂上へ至る道は、塔の中央の大階段のみ。そこをどのように行くべきか二人で思案しつつあったとき、現れた二人の少女は何者だろうか。次回を待つしかない。