MOVIX京都シアター9で劇場版総集編メイドインアビス前編を鑑賞三回目&後編を鑑賞一回目

 昨夜放送された「松坂桃李オールナイトニッポンGOLD」を聴いたあと夕方に外出。
 新京極通のMOVIX京都へ行き、自動券売機で「メイドインアビス」後編の券を購入。その時点でレイトショーの外に選択肢がなかった。しかもレイトショーでも、前列二列の外は主な席が埋まっていたので、二列目の席を指定するしかなかった。次いで、グッズ売場を見れば「にいてんごむ」という商品とナナチ缶バッジがあったので各一個を購入。クリアファイルは眼前で品切になったが、先日購入しておいて良かった。思案の末、遂に最終週を迎えて今日は夕方に一度しか上映されたい前編の券も購入。これも主な席が埋まっていたので二列目の席を指定。ホット緑茶を買って南館の二階へ。
 MOVIX京都のシアター9で、六時四十五分からは劇場版総集編「メイドインアビス」前編「旅立ちの夜明け」を鑑賞(三回目)。それが夜九時前に終わったあと、続けて九時十五分から同じくシアター9で劇場版総集編「メイドインアビス」後編「放浪する黄昏」を鑑賞。後者では入場者特典を獲得。実に劇場版クオリティを超えていて素晴らしい。