SAOアリシゼーション第十六話/TOHOシネマズ二条スクリーン7で僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE(MX4D版)を鑑賞(通算九回目)/ファミリーマート赤いきつね&緑のたぬき四個で二枚ヒロアカのクリアファイル

 未明に放送されたテレヴィアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」。第十六話。「金木犀の騎士」。
 遂に来たキリトとアリスの戦闘。アリス解放の隙を窺うユージオ。アリスとその金木製の剣は強いが、キリトの黒い剣の、あのユージオがアリスと一緒に過ごしていた村の巨樹はどこまで力を秘めていたのか。
 賢者カーディナルは潜伏していても常に見守ってはいるのだろうか。そして昇降係の夢は美しくも寂しい。
 ところで。
 夕方四時前。かなり久し振りに来たTOHOシネマズ二条。二条城の近く。「劇場版ヒロアカ」MX4D版を観るため。これを観るとなれば新京極通MOVIX京都の「メイドインアビス」後編を今日は断念せざるを得なくなるのが残念。両方とも観たかったのに、残念。
 夕方五時四十分からTOHOシネマズ二条スクリーン7で「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ―2人の英雄―」(ヒロアカ)MX4D版を鑑賞した。
 劇場における鑑賞は通算九回目(MX4D或は4DX版としては一回目)だが、先日、海外出張の往復時にも合計三回以上は観た。しかし、やはり劇場の大画面で観ると感動も大きい。同時に、座席の動作は予想以上に激しかったので苦戦した。
 帰途。現在、ファミリーマート東洋水産赤いきつね」&「緑のたぬき」二個買えば一枚頂戴できる「ヒロアカ」クリアファイル。今日は「麗日お茶子」&「切島鋭児郎」クリアファイルと、「緑谷出久」クリアファイル二枚目を獲得。これで無事、四種類ともコンプリート(+アルファで緑谷出久を二枚)。