NHKピアノの森第十三話/MOVIX京都シアター11で劇場版総集編メイドインアビス後編を鑑賞二回目/ファミリーマート赤いきつね&緑のたぬき二個で一枚ヒロアカのクリアファイル

 未明に放送されたNHKアニメ「ピアノの森」第十三話。「ショパンの旅路」。
 半年を経た再開。制作会社はガイナックススタジオからガイナへ改称。
 この第二期の初回は、カロル・アダムスキとラファエル(ラハエル?)先生の旅路。そして雨宮修平の物語。一ノ瀬海は平田光生の所為で叱られてしまったが、次週からの活躍に期待。
 ところで。
 NHK朝ニュースで「朝ごはんの現場」がないのは地震や台風のような大事件があったときだが、今朝の場合は嵐だったろうか。
 ところで。
 夕方六時頃に職場を出て、新京極通へ。
 MOVIX京都シアター11で夜七時二十分から劇場版総集編「メイドインアビス」後編「放浪する黄昏」を鑑賞(二回目)。
 ナナチとミーティの物語には一段と泣いた。ミーティはナナチの宝物、リコはレグの宝物、そしてリコはミーティのお気に入り。
 この素晴らしい作品がもっと多くの地域で上映されるように祈願しながら、グッズを買い足しつつある。
 帰途。現在、ファミリーマート東洋水産赤いきつね」&「緑のたぬき」二個買えば一枚頂戴できる「ヒロアカ」クリアファイル。今日は「爆豪勝己」クリアファイルの二枚目。