NHK朝ごはんの現場ナレーター保志総一朗/ニコニコ動画dアニメストア転生したらスライムだった件第二十二話/ニコニコ動画で火ノ丸相撲第二十番/ニコニコ動画dアニメストアらき☆すた第十七話から第十八話まで鑑賞

 NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」ナレーターは保志総一朗いわき市で観光名物フラダンスに参加している人は朝食もハワイアンにしている。
 ところで。
 ニコニコ動画dアニメストア転生したらスライムだった件」(転スラ)。第二十二話。「迷宮攻略」。
 リムルはランガと一緒にケンヤ、リョウタ、ゲイル、アリス、クロエを率いて迷宮攻略。そこで遭遇した小さな魔王ラミリスはミリムの友で、精霊の棲家の女王その人だった。
 ところで。
 ニコニコ動画火ノ丸相撲」公式チャンネル。第二十番。「鬼丸国綱と童子切安綱、再び」。
 国宝相手の兄の見事な勝利に涙を流した五條礼奈。そしてその眼差しは、潮火ノ丸へ。天王寺獅童と再び対戦。勝敗の行方には柴木山親方も驚嘆し、駿海も感嘆した程。
 ところで。
 ニコニコ動画dアニメストアらき☆すた」第十七話から第十八話まで視聴。
 第十八話では、泉こなたが「その域に達していない」と発言。この回の絵コンテを武本康弘監督とともに手がけたのが、そのように形容された元監督。演出と作画監督は巨匠、三好一郎(多田文男)で、さり気なく凄い回。