残念なことも少なくなかった約一週間/近所のMEGAドンキ京都山科店も間もなく閉店

 日曜日。仕事の都合で昨夜から東京に泊まっていて、今日は京都へ帰るだけだが、話題のAnimeJapan2019に寄ってみたいと考え、そのためには一週間分の旅行荷物を収めた大型スーツケースを品川駅コインロッカーに預けるべきであると考えていたが、全く空がなかった。それどころか、コインロッカー難民が大量発生中だった。空が出るのをかなり待ったが、見込みがなく、諦めるしかないと判断して昼十二時二十七分に品川駅を出立。三時頃には帰宅。この約一週間、遠方へ出張させられていた所為で大阪の梅田ブルク7における「SSSS.GRIDMAN」オールナイト上映会&トークイヴェントには行けず東京のベーカリー兎座Lepusにおける「メイドインアビス」ナナチとネリタンタンのパン販売にも行けず今日も東京のAnimeJapan2019 にも寄れず、大変残念なことが少なくなかった。
 夕方、本当は新京極通アニメイトに行きたかったが、眠かったので断念して、日用の品を買うべくMEGAドンキ山科店へ。驚いたことに、ここが間もなく閉店することを知った。一年前の三月二十日、この街に住み始めたとき照明器具をここで調達した。新しいテレヴィ受像機も昨年十月「ソードアート・オンライン アリシゼーション」の放送開始に間に合うようにここで買った。便利な店だったのに、残念。