ユナイテッド・シネマ豊洲/Fateパンフレット豪華版/映画えいがのおそ松さん鑑賞

 朝から仕事。
 夕方に豊洲駅へ帰着。そのままユナイテッド・シネマ豊洲へ。自動券売機で券を買い、売店で「えいがのおそ松さん」パンフレットを購入。京都で購入できなかった「Fate」パンフレット豪華版の在庫があったので驚いた。もちろん購入した。まさか今ここで入手できるとは意外だったが、流石、東京には何でもあると感心した。
 そして夕方六時二十分から6シアターで映画「えいがのおそ松さん」を鑑賞。
 先月後半以降、出張が続いていた所為で見逃してきたが、出張先で観ることができて幸運。結末だけ良い話に見せかけた不条理の話は赤塚不二夫風であるのかもしれないとは思ったが、原作「おそ松くん」はもっともっと強烈で面白いとも思った。
 ららぽーと豊洲の一階フードコートで夕食。そのあとシーサイド出入口を出てみれば、華やかな夜景が広がっていた。