湯浅政明監督最新作きみと、波にのれたら川村山葵を演じていた伊藤健太郎/ニコニコ動画dアニメストアで湯浅政明監督前作の夜明け告げるルーのうた鑑賞/小林幕府第11回

 代休日。しかし昼まで寝ていた。午後も怠惰な状態を脱し得なかった。ゆえに出町座にもT・ジョイ京都にもどこにも出かけられなかった。残念。ことに出町座の「夜明け告げるルーのうた」最終上映に行けなかったのは無念。
 そうした中、不図NHK「LIFE!」を見れば、伊藤健太郎が出ていて、中川大志がライヴァル心を燃やしていた。この伊藤健太郎が、湯浅政明監督最新作「きみと、波にのれたら」で愛らしい川村山葵を演じていた人か。
 幸い、ニコニコ動画dアニメストアでは湯浅政明監督前作「夜明け告げるルーのうた」が配信されていたので視聴した。家で観てもなお、やはり完璧な傑作だった。
 若い男子の表現に魅力があるのは「きみと、波にのれたら」でも同じ。少年の描写に最も秀でているのは(少年好きを自ら主張していることで有名な細田監督ではなく)湯浅監督ではなかろうか。
 ところで。
 ニコニコ動画「小林幕府」。第11回。ファッション(着せ替え)後編。
 前回、モード系とアメカジを試した小林裕介は今回、ロック系、ストリート系、ミリタリーに挑戦。
 ストリート系も似合うが、それを着る彼の言動には昭和感がある。ミリタリー装のデートではサバゲーに行き、敢えて死亡フラグを立てる。
 小林裕介は顔が良いから何でも似合うが、ファッションにおいて考えるべき色の合わせ方や季節感を個別の状況に応じて考えるのが面倒で、趣味にはできないらしい。それでユニクロに落ち着くのか。この微妙に駄目な感じが実に良い。