食事の量をもっと削減しても大丈夫の予感/等身大立像ガロ画像を用いたiPhone壁紙は気まずい/ウダノゾミ田中くんはいつもけだるげ(たなけだ)第12巻

 今朝は普段よりもかなり遅く起きてしまい、朝食を摂ることができなかったが、午前中、意外に大丈夫だった。これを機に食事の量をさらに一気に削減しても良い位であるのかもしれない。
 しかるに今日は午前中に不愉快な出来事があって、その所為で妙に落ち着かない日になった。職場を出たのは夜七時半。
 明日も明後日も夜に予定があるので仕事のあとに映画を観に行けるのは今宵くらいではあったが、やはり今宵も出町座は満席だろうか?と考えてしまい、行く気力を失ったので諦めてそのまま帰宅。
 取り敢えず日曜の夜にtwitter上で入手したガロ等身大立像の素敵なる画像をiPhoneの壁紙にしてみたが、その肌色があまりにも生々しいので、画面を他人に見られてしまうと流石に気まずいかもしれない。ともあれ、やや触発されて久し振りに体を鍛えてみた。
 ところで。
 4月15日に購入していたウダノゾミ著『田中くんはいつもけだるげ』(たなけだ)の第12巻を漸く読んだ。
 これが発売されたのは3月だが、その時点で既に著者は物語を間もなく終えることを考えていたことが伺える。9月発売の第13巻で完結ということか。同じ著者の『放課後ヒーロー』とは違って永遠の日常を続けてゆけそうな話であるのに。寂しい。