鬼滅の刃第8-10話/第11-15話/第16-17話/第18-19話/胡蝶綺若き信長第10話/小林幕府第20回09月06日配信

 ニコ動dアニメストア鬼滅の刃」。
 第8-10話。
 治療法を探究する優しい鬼2人(CV:坂本真綾山下大輝)にはもちろん過去があり、手強い鬼2人(CV:福山潤小松未可子)にも過去はあった。
 鬼と化した人の真相を感受し、護るため戦った禰豆子(CV:鬼頭明里)。炭治郎(CV:花江夏樹)も敵の悲しみを感受し、悲しんだ。
 第11-15話。
 弱気の善逸(CV:下野紘)は音を聴き分ける。そして眠って覚醒。事情を何も知らないまま禰豆子(CV:鬼頭明里)を庇う強さもあった。凶暴の伊之助(CV:松岡禎丞)は野生の感知能力を働かせる。両名を包容する炭治郎(CV:花江夏樹)の、兄のような優しさ。以後は4人旅か。
 第16-17話。
 炭治郎(CV:花江夏樹)は伊之助(CV:松岡禎丞)を導いて見事な共闘。それが伊之助を刺激してさらなる共闘へ繋がるのが面白い。同じとき善逸(CV:下野紘)は雷の力で戦った。己の真の力を夢幻と思い込んでいる哀しみに胸打たれる。
 今回、千葉繁森久保祥太郎が出演。
 第18-19話。
 善逸(CV:下野紘)には胡蝶しのぶ(CV:早見沙織)、伊之助(CV:松岡禎丞)には冨岡義勇(CV:櫻井孝宏)が救援に到着。他方、炭治郎(CV:花江夏樹)は十二鬼月の累(CV:内山昂輝)と死闘。偽物を破るのは真実、そして禰豆子(CV:鬼頭明里)の兄妹愛。第19話の完成度は凄まじかった。
 ところで。
 ニコ動dアニメストア「胡蝶綺 若き信長」第10話。
 織田信勝(CV:石川界人)も漸く目を覚ました。君側の奸の津々木蔵人(CV:日野聡)を自ら追放し、織田信長(CV:小林裕介)と命懸けの兄弟喧嘩。しかも勝つ意はなかったろう。
 急に成長して面長になってリボンも止めたのは寂しい。
 ところで。
 ニコ動&youtube「ニジスタ」ちゃんねる「小林幕府」。第20回09月06日配信。ボクシング。
 中野サイトウボクシングジムで収録。男の肉体を触って興奮の小林裕介。しかしトレーニングを始めるや身体能力を発揮。
 なお、番組で着用していたユニクロは自前ではなかったらしい。