2006-08-23から1日間の記事一覧

TOKIO宙船

TOKIOのCD等を購入したことは今まで一度もなかったのだが、今回は購入してしまった。「宙船」プロモーションヴィデオ収録DVD付「宙船/do!do!do!」CD初回限定盤Aと「do!do!do!」プロモーションヴィデオ収録DVD付「do!do!do!/宙船」CD初回限定盤B。二枚まとめ…

TVガイド記事

次いで「TVガイド」二〇〇六年九月一日号。 (三)九月十三日、「夏の冒険ミステリー」としてTBS系で二時間ドラマ「カクレカラクリ」が放送されるとのこと(p.128)。主演は加藤成亮。初めての主演。そして共演は平岡祐太、栗山千明。星井七瀬、落合扶樹、杉…

ザテレビジョン記事

本日発売のテレヴィ雑誌を購入。気になった記事二三の所在と概要のみ録して覚書にしておこう。 さて、「ザテレビジョン」二〇〇六年第三十五号。 (一)現在放送中の日本テレビ土曜ドラマ、長瀬智也主演「マイ★ボス マイ★ヒーロー」に関する連載記事「セント…

その時歴史が動いた

NHK総合「その時歴史が動いた」では「幻のハワイ日本連合-カラカウア王・祖国防衛に賭けた生涯」と題し、米国によるハワイ侵略に果敢にも抵抗したカラカウア国王の奇策とそのための奮闘を描いた。彼の奇策とは「ハワイ・アジア連合」。欧米列強の支配に苦し…