ウタワラ記憶力グルメツアー

日本テレビ系「ウタワラ」。今宵は何故か「夏休み2時間スペシャル」。不可解と云うか理不尽とでも云うのか。ともあれ冒頭にはKAT-TUN新企画「記憶力グルメツアー」があって、彦摩呂が進行役をつとめた。それにしても亀梨和也のあの髪型はどうなのか。一月の成人式における髪型も外れだったが、今宵のあの髪型には殆ど憤りをも感じた。誰か冷静に適切に指導、助言できる人間がいないのだろうか?スタイリストでも付ければよいのに…ということが気になって番組をよくは見ていなかったのだが、記憶力クイズの一問目に登場した双子の兄弟「ザ・たっち」拓也&和也の持ちギャグ「ちょっと!ちょっとちょっと!」を亀梨が二人と一緒にやって喜んでいたのと、二問目に登場した「猫ひろし」の笑えないギャグ連発の最後(十発目)の「おっぱい!」絶叫に亀梨と田口淳之介が大爆笑していたのと、田中聖猫ひろしの物真似をしていたのはよく記憶している。彦摩呂の決め台詞は今回KAT-TUNに因み「まさにエビのReal Faceや!」と「お肉のデビュー五冠やわ」。