結婚できない男第五話

フジテレビ系(関西テレビ制作)。ドラマ「結婚できない男」。脚本:尾崎将也。音楽:仲西匡。主題歌:Every Little Thingスイミー」(avex trax)。プロデューサー:安藤和久(関西テレビ)&東城祐司(MMJ)&伊藤達哉MMJ)。制作:関西テレビメディアミックス・ジャパン。演出:三宅喜重。第五話。
早坂夏美(夏川結衣)が熱かった。その熱さを生んだのが医師としての使命感だけではないのは明白だ。それなのに、ここまで情熱的に思い遣ってくれる比類なく素敵な女性が心をこめて拵えておいて冷蔵庫に入れておいてくれた料理を食ってもなお、「塩味がキツイ」だの「煮込み過ぎ」だの文句を云っては「あの女、結婚できそうもないな」と呟いていた桑野信介(阿部寛)。自分以外に誰もいない自室内での独り言とはいえ、なかなか云えない(抱けない)感想ではある。偏屈だから云えることであると同時に、愛着を感じ始めていてこそ云えることでもあるのかもしれない。