TVガイド記事

同じく本日発売「TVガイド」二〇〇六年八月十一日号。
(三)毎週火曜の夜九時から放送中のフジテレビ系ドラマ「ダンドリ。Dance★Drill」で主人公の相川要(榮倉奈々)に片想いの男子、日系ブラジル人4世の鈴木カルロス三郎太を演じている増田貴久のインタヴュウ記事(p.75)。「三郎太は自分の気持ちに正直に生きてるんです。僕も何もしないで後悔するのはイヤなタイプなので、うまくいくといいですね」発言。夏バテしないよう「とにかく食べて」いるとも発言。流石だ。撮影の現場には女子が多くて「まるで女子校のよう」で、他の人々からは羨ましがられているものの現実には「完全にアウエー状態」。「隅っこの方で1人でお弁当を食べたりしてます」と発言。陽気な容姿の彼が人気女子アイドルたちの輪から外れて一人寂しく食事している様子を想像すると、なかなか泣ける。
(四)倖田來未が七月二十六日に神奈川の由比ヶ浜に一日限定の海の家として「倖田浜」を開店したとの記事(p.122)に載る写真で、倖田來未の背後、ライフセイヴァーの格好で踊っているダンサー(或いはライフセイヴァー)の顔が腕に隠れていて殆ど見えないのは残念。
(五)毎週土曜の夜九時から放送中の日本テレビ土曜ドラママイ★ボス マイ★ヒーロー」の記事(p.122)には対照的な二枚の写真が載る。セント・アグネス学園の放課後と思しい教室内、桜小路順(手越祐也)の横で大人しくしている制服の夏服の白シャツ姿の榊真喜男(長瀬智也)と、関東鋭牙会で真鍋和弥(田中聖)の胸倉を掴んで怒っている黒い服の榊真喜男。写真の脇にある解説文の文頭に「絶好調」とあるのがこの番組の予想外の高視聴率をさり気なく表現している。面白い番組の高視聴率は嬉しい。