結婚できない男第六話

フジテレビ系(関西テレビ制作)。ドラマ「結婚できない男」。脚本:尾崎将也。音楽:仲西匡。主題歌:Every Little Thingスイミー」(avex trax)。プロデューサー:安藤和久(関西テレビ)&東城祐司(MMJ)&伊藤達哉MMJ)。制作:関西テレビメディアミックス・ジャパン。演出:小松隆志。第六話。
オコノミ焼の店での食事。オコノミ焼を食うことにおいても、混ぜ方・焼き方・味付け方・切り分け方について薀蓄を披露した桑野信介(阿部寛)。作り方一つで味にどれだけ差が生じるかを述べながら丁寧に焼いてゆくのを見て、早坂夏美(夏川結衣)は呆れていたのだろうか?否、多分そうではない。そこの店長が「皆で楽しく焼くのがよいのだから焼き方なんかテキトウでよい」と軽く言い放ったとき、桑野ばかりか早坂までも凍りついたような表情に化したことが全てを物語っていた。「焼き方なんかテキトウでよい」という考え方に同調できるわけがないのは先週までの五話からも裏付けられよう。