ザ少年倶楽部

NHK衛星第二「ザ少年倶楽部」。録画しておいたのを流し見た。ジャニーズJr.中の仲良し二名が互いへの思いを手紙に書いて大観衆の前で読み上げる恒例の企画「あなたにお手紙書きましょう!」では、J.J.Express森本龍太郎Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔に宛て思いを語り、藤ヶ谷も返答した。凄かったのは、森本の手紙が「Jr.に入りたての頃から狙ってました」と書き出されていたこと。藤ヶ谷が一九八七年六月二十五日生の十九歳であるのに対し森本は一九九五年四月六日生だから十一歳。かなりの年齢差がある。いわば大学生と小学生。森本ジャニーズ入団のときには既に藤ヶ谷は大活躍していたのだろうが、それにしても藤ヶ谷への森本の言は、藤ヶ谷の云う通り、まるで恋人であるかのようだった。ところで、藤ヶ谷太輔は先月上旬までの約二ヶ月間テレビ朝日の木曜ドラマ「下北サンデーズ」に出演していたが、やはり数週にわたり見続けた顔には特別な愛着が湧くものなのか、藤ヶ谷の顔が出てくる度に妙な安心感を抱いてしまった。「Jr.のミラクル大作戦“おれの道!”」で審査員をつとめたのは増田貴久。書道八段のKis-My-Ft2北山宏光は大きめの紙に太い筆で大きく堂々「道」と揮毫した。増田貴久も先月中旬までの約三ヶ月間、フジテレビ火曜九時ドラマ「ダンドリ。」で鈴木カルロス三郎太を演じて大好評だった。あの番組では高校の野球部の制服や高校生の夏の制服を着ていて、それが似合っていたが、この番組では一転、いかにもアイドル風の肩を露出した格好をしていた。よい形の肩と上腕だった。最近は筋肉自体を鍛えることよりは泳ぐことに励んでいると語っていた。

下北サンデーズ DVD-BOX